So-net無料ブログ作成

*豚キムチマヨネーズ* [PLAYLOG]

楽ちんで、夏っぽくて、美味しい!
ちょっと砂糖を入れて辛いだけじゃなくしました☆


スープは、タマネギのさつま揚げ?とシソとタマゴが入ってます。
鳥ガラでやったけど、和風だしでも良かったなぁ。


ごはんがすすむ〜♪



*豚しゃぶワサビ* [PLAYLOG]

今日の夕飯は、ざるのひやむぎと豚しゃぶでした!

写メ撮るの忘れました(笑)

ワサビは、上からかけた「タレ」に使いました。醤油とだし汁とみりんと酢とワサビを混ぜたものです。

*焼きそばとチャーハン* [PLAYLOG]

ソース焼きそばはあまり作らないのですが、今日はなんかそんな気分でした。

日々ちょっとずつあまっていったごはんをチャーハンにしました!


自分でいうのもなんですが、あたしもしかしたらチャーハン得意かも(^-^)v

いつもおぃしいと思う(*'o'*)



今日の占い8位でした… [PLAYLOG]

朝聴く音楽を、自分の感覚で選んで行くと、徐々に上向きに運が向かって行く気がする!


…単純(笑)

*八宝菜* [PLAYLOG]

キャベツ・玉葱・ピーマン・たけのこ・しいたけ・エビ


八宝菜って、八個の野菜が入るのかな?
もしそうなら、エビを入れても6種類なので、ちょっと足りなかったですね〜

エビ入れちゃったし(^_^;


もぅ一つは、あたしの好きなビール!!

一番これが好きです。

仕事に疲れたときだけ、自分から買っちゃいます。



腫れぼったい。 [PLAYLOG]

目が腫れぼったい。


元々肌が弱いので、毎年夏は大変です。


汗でベタベタするし、乾燥するし…。


だけど、目が腫れぼったいのは何でだろ。


小さい目がますます小さくなっています。


月曜日が一番憂鬱だし…。

*ネギ味噌ラーメン* [PLAYLOG]

二日前もラーメン食べましたが今日もまたラーメン食べてしまいました…(^_^;


岐阜に来てから、ずっと気になってたラーメン屋さん!

久し振りにこんな辛いのを食べました!

本当辛かった!


食べた後に気付いたんですが、壁のメニューに「達人」って書いてありました。

始めてのお店なのに…(笑)

「入門」って書いてあった、メインのラーメンにすれば良かった。

でも、安くて美味しかったので、また行きたいと思います♪

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。