So-net無料ブログ作成
検索選択

PLAYLOG最後。 [PLAYLOG]

プレイログでの最後の記事になるのかわからないけど、
最後と分からずに(最後の最後に載せられなかったとか)
終了してしまったら悲しいので、
一応最後の記事ということでアップしたいと思います。

って言っても、so-netで続けるんだけど。



2年くらい前にプレイログをはじめました。
きっかけは、毎日のご飯を写真に撮っていったらおもしろいなって
付き合う前の旦那さんが言ってたのを思い出したから。
あと、写真を撮っても何にも残さず消していくのが
もったいなかったから。
ほら、撮ったはいいけど写真にする程じゃないなぁとか
ケータイで撮って容量がいっぱいで消してしまうこととか。


ブログなんて続いたことなかったし、
センスも無くて、面白さを強調したり、輪を広げていくことも苦手だったので
今回は本当に気楽になんとなく〜な感じではじめました。
実際、すぐ終わるとも思ってたし。

なんで、プレイログを選んだかというと、
初めはYO-KINGのブログがプレイログだったから。
あとは、そんなに人がいっぱいいるとか、アバターとか、
ゴチャゴチャしてなさそうだったから。
そう、シンプルさが良かった。
しかも、メインは音楽でしょ?
いろんな人がいそうで興味があったから。

そんなとこです。


振り返って古い記事を読んでみて思うのは、
あたし全然変わってないってこと!
思うことも料理も(笑)

ただ、この2年の間に、結婚もして子供もお腹の中にいて…。
ついこの間も震災があったりして。

些細なことも大きいこともこうやって
何かに残していけるって、とってもいいことだと思う。

あたしがいること、あたしの歴史が形として残る。

今後も続けていきたいって思います。

東日本大震災のこと6 [東日本大震災 20110311]

震災があって、いろんな情報を集めているとき
しょっちゅう目にしていた、佐藤ひろ美さん。

同じように家族を探していました。
しかも自宅がうちのおばさんの家と目と鼻の先のようだったので
気になっていました。

数日前の佐藤さんのブログで大槌へ向かうことが書かれていたので
今日またブログをのぞいてみました。

ブログには実際に大槌に行った写真が載せられていました。

その写真は、おばさんの家があったところでもあり、
わたしの実家も近いです。
わたしが通った小学校もありました。
お店もよく知っているところでした。

改めて、大変な災害だったと感じさせられました。






なんでかなぁ。

昨日、髪切った! [PLAYLOG]

前回切りに行ってから3ヶ月。

もう、伸びたーって感じで気持ち悪かったし、

出産したら当分行けないので、いっときました。


もちろんショートだけど、いつもより短め。

セットがラクな髪型がいいです。って言って切ってもらいました。

やっぱりショートがいいね〜。

図書館 [PLAYLOG]

今日は図書館にやってきました。


こんな見出しワクワクしちゃう。
200850658.jpg
200850659.jpg

東日本大震災のこと5 [東日本大震災 20110311]

釜石で津波は第7波まで観測されたそうです。


第1波は地震から15分後の午後3時1分。
沖で6.7メートルだったので理論上は陸上で13メートルだったらしい。




午後3時1分って…。



あたしがおばさんに電話したくらいの時間なんだけど…。


釜石の観測なので多少のズレはあるだろうけど、
だいたい変わらないと思う。


じゃあ、おばさんに電話した頃には
すでに津波が迫ってきてて
電話切ったあとすぐに襲われたってこと…?









……………………。






怖かっただろうに。
苦しかっただろうに。

寝るよ−! [PLAYLOG]

今日から電気をオレンジにして、寝ようと思います。

ただテレビは付けて。



節電と言われてるなかで本当に恐縮なんですが、
地震の日から暗いとこがダメで
寝れないどころかその場に居れなかったんです。



いつまでもそのままじゃいけないので、
今日からちょっとずつ戻していけるように
挑戦してみます。



寝れますように☆


眠気はないけど…。






ちなみに、電気のオレンジのやつを
岐阜(全域かは不明)では「こだま」、
岩手(あくまでも地元)では「にしょっこ」
と言います。

東日本大震災のこと4 [東日本大震災 20110311]

震災が起きて、大槌の情報がなかなか入らなかったなか、
情報をまとめて、発信していたブログがありました。
本当にありがたかったです。

あざとしのブログ
http://blogs.yahoo.co.jp/azatoshi09


その中にある記事が張り付けられていました。
ここのお寺は私の家のお墓があるところです。
私の好きな場所のひとつで、旦那さんと岩手に帰った時も
知って欲しい場所だったので、一緒に中に入って、
手を合わせてきました。
今までも節目節目で足を運んできた場所でした。
私は中を裸足で歩くのが好きでした。
線香の匂いが好きになったのもこのお寺がきっかけです。
もちろん住職さんも顔見知りでした。

今回の震災で本当になにもかも無くなって行く…そんな感じです。

http://mainichi.jp/select/weathernews/news/20110328k0000m040081000c.html


今のこの状況を実際にこの目で見ておきたかったです。
私は出産を終えて、少し落ち着いてからしか行けないので。。。
復興される前の今を。

検診でした [PLAYLOG]

今日は32週目の検診でした。

二週間前から、また太ってました…。
…ほんと、どうしよう。

食事制限しなきゃと思いつつ、いまさらっていうのもあって、
葛藤してます。

この間、姉が言ってたんですけど、
姉はスクワット30回とかウォーキング2時間とかしてたんだって!

スクワット30回って!!!!!!

たった1回しゃがんで立つのだけでもしんどいのに!?

ウォーキング2時間だって、30分でも腰しんどいでしょ。

…え〜、でもやんなきゃ陣痛辛いよって。

姉は、初産の時に2日かかったらしい。
2人目の時にそのスクワットとかしたら6時間で出産できたそう。


2日…。
想像を超えることは確実のようなので覚悟を決めて、
運動しなきゃね。

頑張ります!

So-netへの移行 [PLAYLOG]

移行先が決まりました。
まだ半端ですが、とりあえず。


http://yo-gurutotomidori-3.blog.so-net.ne.jp/

プレイログからの移行 [PLAYLOG]

プレイログ終了に伴って、こちらに移行します。

プレイログが完全に終了してからこちらに書いていこうと思います。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。