So-net無料ブログ作成

*宅配ピザ*

110430_2000~01.jpg110430_2002~01.jpg110430_2002~02.jpg

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

ユニコーン

110429_1501~01.jpg
CD買っちゃった!


旦那さん曰く、復活してから一番イイ曲だそうです。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

*ラーメン*

110429_1158~01.jpg

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

今日の一枚

110429_0947~01.jpg110429_0947~02.jpg
小谷美紗子です。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

起きました。

今日から旦那さんが休みなので、ゆっくり起きました。


寝起きで「たま」を聴いてるこの“画”が面白い気がしてきた(笑)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

家の進捗

震災の影響で遅れていた引き渡しがGWに決まっていたんですが、

もしかしたらGW後になるかも…と連絡がありました。

出産が控えているのでどうしても早めにしたいっていうのもあって

当初は荷物だけでも入れさせてくれないかとお願いしてました。

ただ、最後のクリーニングの関係もあるのでクリーニング前に入れるよりは

やっぱりクリーニングしてハウスメーカーと一緒に確認をした方がいいので

そういう日程にしました。

が、ハウスメーカーとの確認の際になにか不具合があればもうちょっと延びる事を

言われました。(そりゃそーだ。)それは考えて無かった…。。。


GW中の引き渡しとはいえ、後半なので引っ越しはさほど進まないはず。

しかも今住んでいる家と近い(隣)ので業者に頼むことはせず

自分たちでコツコツとやっていく予定です。

それでも出産があるため早めにやっていかないとと思っているのですが。

いつ産まれるか分かんないしね。


とりあえず、今日見に行ってみたらトイレも洗面所も設置されてました。

クロスも半分くらい完了していて、順調なのかな!?


P4270850.JPG

右下にある空間は収納になるんだけど、収納の奥が空洞になってるからってことで 旦那さんが思い出の品を入れてました。タイムカプセル的なおもしろさがあるみたい。


P4270887.JPG

エコキュート。旦那さんが東芝が好きなので。


P4270858.JPG

キッチン。当初予定してた物が震災の影響で大幅に遅れることとなり、 急遽、メーカーを変えて発注しました。色はアプリコット。かわい〜!

P4270861.JPG

二階のドアにはパネル?シール?が付いています。 この二つの部屋だけだったんですが、寂しいので全室のドアに付けることにしました。 ちなみに寝室は黄色。


P4270872.JPG

コンセントもまだ途中でした。 こういう過程ってなかなか見れないので記念に。





nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PLAYLOG

岩手県警からTEL [東日本大震災 20110311]

岩手県警より電話がありました。

以前、安否確認の問い合わせがありました○○さんですが、
その後連絡等ありましたでしょうか。との事でした。

遺体が見つかったことを伝えると
行方不明者リストより外しますと言われました。

火葬もしているので既に把握しているものと思っていました。

おばさんはまだ行方不明の数に入ってたんですね。

そういう方、他にもたくさん居そうです。


さっき、ちょっと思い付いてGoogleのストリートビューで大槌を見てみました。

震災後の画像になっていたのでびっくりしましたが、

これを見るとまだなにも変わっていない様子です。

どこまで津波がいったのかが分かります。

心配していた釜石のお米屋さんもおそらく大丈夫だと思い安心しました。

こっちはやっと予報通りのどしゃぶりですが、

岩手も雨かなぁ。


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PLAYLOG

今日の一枚

110427_0905~01.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。